カリフォルニアビールのSIERRA NEVADA IPA HOP HUNTERを買ってみたぞ。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


カリフォルニアビールのSIERRA NEVADA IPA HOP HUNTERを買ってみたぞ。

公開日: :   drink

カリフォルニアビールのSIERRA NEVADA IPA HOP HUNTERを買ってみたぞ。

夏といえばキンキンに冷えたビールですが、ここ最近のクラフトビールブームに乗っかって、
その辺のスーパーなどでも様々な種類のビールを購入できるようになりました。
イオンリカーと呼ばれる、ワインやビールなどを安めに販売する店舗も増えているようですね。

今回は自分が見つけたちょっと珍しく、そして美味しいビールを紹介します。

管理人、普段は成城石井なんてハイエンドなお店に寄らず、肉のハナマサやら
まいばすけっとで生活物資を買っているのですが、たまたま成城石井に行くと
「SIERRA NEVADA IPA HOP HUNTER」を売っていたので衝動買いしてみました。

ちなみにこのビール、アメリカ カリフォルニア州チコにあるsierra Nevada Brewingが製造するIPAです。

IPA(India Pale Ale)とは:

そもそもIPAって何?って感じる方もいると思うので説明します。
IPAとはIndia Pale Aleの略であり、インディアペールエールと読みます。

日本でも最近は取り扱いが増えたのか、見かけるようになりました

BREWDOGのPUNK IPAが有名で、ホップの強い苦味、香りが特徴です。
18世紀末頃にビールをインドへ輸送する際、腐敗防止のために大量にホップを投入したために
生まれたとされています。

このメーカーといえばペールエールが有名で、管理人も知人の結婚式でハワイに行った際に
6缶パックを購入したことがあります。

ご開帳の儀式

パッケージはこんな感じ。クリックで拡大。

何だかちょっと前の洋ゲーのパッケージみたい。Diabloとか。
アルコール度数は6.2%と、ビールにしては若干高め。

参考:プレミアムモルツ5.5%、アサヒスーパードライ5.0%、キリンラガー5.0%、一番搾り5.0%
エビスビール5.5%


パッケージ裏側です。容量は355ml。売値は500円ぐらい。高いな・・・

賞味期限がかなり短いのが気になりますね。

コップに注いだ感じ。

色としては濃い目の銅色ですね。香りも強く、そして苦い苦い苦い。やはりIPAといった感じです。
PUNK IPAより苦く感じました。そこが美味しいんですけどね。

管理人としてはこいつが苦い分、甘めのおつまみ(バナナチップスや麦チョコ)などと
合わせるとウマイかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP