当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで大塚製薬 ソイジョイが1本89円で意外と安い。

スポンサーリンク

アマゾンで大塚製薬 ソイジョイが1本60円で意外と安い。

※一番左、ソイジョイ アーモンド&チョコレートがアウトレットで復活。
4266円。

大豆の栄養をまるごと摂れるというソイジョイブランドから、SOYJOY クリスピー サクラ味が登場しています。
高タンパク・低GI食品で、ダイエッターにおすすめ。ただしボリューム感の割にコンビニで買うと128円~もして、
財布もダイエットになるので、常用している人はアマゾンなどでまとめ買いがおすすめです。

ちなみにソイジョイシリーズで最多のプロテイン量は、ピーナツの6.5g(2017年時点で)。これ豆な。
いや大豆なんだけどね。
関連記事:SOYJOYカロリー情報まとめ。カロリー最低値はサンザシで126kcal、タンパク質最大はピーナッツで6.5g、食物繊維最大はアーモンド&チョコレート。

植物性タンパクたっぷり、炭水化物は少なめで、変なスープやらヨーグルトやら、
ローソンのなんちゃって健康スムージーを飲むより遥かに痩せられて、
かつ健康に良さそう。

草ばっかり食べて「私健康思考でしょ」みたいなしょーもない草とスープとパンケーキの
画像をドヤ顔でインスタにうpしている今風の女性にオススメです。
彼女たち、間違いなくタンパク質が一日の摂取目安量に達していないですからね。


成人女性のタンパク質摂取目安量:1日50g
参考:ウイダープロテイン 【タンパク質の必要量】タンパク質はどれくらい摂ればいい?
これは、牛もも肉500gに含まれる量です。

普通の食事で摂取しようとすると、
ご飯1杯300gで7.5g、食パン2枚で11.2g、牛乳200mlで6.6g、卵1個で8.6g、納豆で12.4g、
紅鮭1切れで15.8gとのこと。

よく言われるのが、運動していない人は体重(kg)×1g、そこそこ運動している人は、
×1.5g、アスリートは×2gという摂取目安量ですね。
運動していない体重50kgの人は、1日50g摂取すればいいわけ。

意識していれば難なく取れる量ですが、していないと不足しがちなタンパク質、
デザートやらスイーツを食べるのであれば、ソイジョイをポリポリしましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

グルテンフリーだから
小麦製品食べられない人におすすめなんだよ
小麦食べると調子悪くなるワイとかな

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x