モラタメで中性洗剤の「ウタマロリキッド」が抽選で1000名に当たる。~6/18 9時。

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


モラタメで中性洗剤の「ウタマロリキッド」が抽選で1000名に当たる。~6/18 9時。

公開日: :   抽選で当たる


モラタメで中性洗剤の「ウタマロリキッド」が抽選で1000名に当たる。~6/18 9時。

※場所:もらえる

応募期間:
2018年06月01日(金)12:00 ~2018年06月18日(月)09:00

生地にやさしく、汚れに強い洗濯用洗剤という、二律背反を近代の有機化学の知識を集結して解決した、
ウタマロリキッドですが、今なら抽選で1000名に当たります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウタマロ リキッド 400ml
価格:508円(税込、送料別) (2018/6/1時点)

なお、ガンコな汚れは、酸素系漂白剤と普通の洗剤を一緒に混ぜ、適当にバケツなどに衣類と一緒に放り込み、
熱湯で溶かして撹拌して30分~1時間程度上から蓋をして放置し、定期的に熱湯を注いで高温に保つと、
概ねどんなめんどくさい汚れも落ちます。

シャツの黄変もこれであっという間に治ります。

問題は、高温で衣類が結構痛むことだそうな。

最終手段は寸胴鍋で煮洗い:

本当の最終手段として、寸胴鍋に酸素系漂白剤と普通の洗剤と衣類を放り込んで、
グツグツ30分ぐらい煮るという「煮洗い」がありますが、
間違ってもおしゃれ着などでやってはいけません。

ポリエステルやウールなどは変形しますし、色合いもクソもあったものではありません。
おしゃれなシャツがボロ雑巾のようになります。


あくまでもフキンなどを真っ白にする最終手段です。

最初に紹介した熱湯法だと、比較的簡単に準備でき、シャツぐらいならば使えますのでおすすめですよ。
給湯器で出せる温度の限界で酸素系漂白剤と普通の洗剤を溶かしてフタをする、
⇒30分後にちょっとお湯がぬるまってきたら、ヤカンで熱湯を追加して湯温を上げる、
これぐらいでOKです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

セブン-イレブンで揚げ物・フランクを300円以上買うと午後の紅茶や爽健美茶、茶葉の甘味がもれなく貰える。

記事を読む

ぐでたま×サンマルクカフェ コラボ記念キャンペーンでぐでたまチョコクロが抽選で927名に当たる。~8/19。

記事を読む

buzzlifeで伊勢半のキスミー フェルム しっとりツヤ肌 パウダーファンデ」が抽選で2000名に当たる。~8/19。

記事を読む

サントリーなるほどクイズで合計3000名にサントリー飲料の「伊右衛門」「阿蘇の天然水」「プレモル」「金麦」などが当たる。

記事を読む

ヤフオクで毎日くじを引くと、当日中に落札した金額の5%~100%のTポイントが貰える。

記事を読む

auゲームの「アズールレーン」で抽選で1万名にミニストップのソフトクリーム各種が当たる。今どきキャリア限定、Android限定。~9/2。

記事を読む

日本蒸留酒酒造組合で焼酎甲類2種2本セットが抽選で1000名に当たる。リキュールのベースや梅酒作りが捗るな。~11/19。

記事を読む

auスマートパスでローソンLチキが5万名、ファミリーマートバターバウムクーヘンが5万名、合計10万名に当たる。~明日10時。

記事を読む

auスマートパスでファミリーマートオールドファッションドーナツが2万名に当たる。

記事を読む

P&Gのマイレシピで洗剤のジェルボール3Dの一生分が10名、半年分が35名、毎日合計2025名に当たる。~9/17。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP