グリコのプッチンプリンでオリジナルデザインのクオカード1000円分が毎日20名に当たる。~2017/2/3。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


グリコのプッチンプリンでオリジナルデザインのクオカード1000円分が毎日20名に当たる。~2017/2/3。

公開日: :   抽選で当たる


グリコのプッチンプリンでオリジナルデザインのクオカード1000円分が毎日20名に当たる。~2017/2/3。

『“プッチン”する理由/しない理由』をツイッターに投稿すると、
抽選で毎日20名に“プッチン”する派/しない派オリジナルクオカード1,000円分が当たります。

応募期間
2016年10月31日(月)00:00 ~ 2017年2月3日(金) 23:59
※日数は96日ありますので、当選者数は合計1920名となります。金額合計1,920,000円。
なかなか大規模なキャンペーン。

なお、管理人はプッチンしません。なぜならば、プッチンするにはお皿が必要だから。
そしてお皿にプッチンしてプリンを載せると、そのお皿を洗う必要性が生じます。
そうするとプリンを食う手間が増えますので、めんどくさいです。
という訳で、管理人はそのまま食べてゴミ箱にポイですね。

なお、プリンの容器などを洗って燃えないゴミとして出さられる方もいらっしゃるかと思いますが、
その手間と水代を考えると、自治体によっては「プラスチック製品は燃えないゴミとする、
ただし汚れているプラスチック製品は燃えるゴミとして出して良い」とする例外事項があるので、
普通に燃えるゴミとして出しましょう。

そもそも汚れているプラスチック製品をそのまま燃やしていいのであれば、
汚れていないプラスチック製品もそのまま燃やしていいはず。

この国はしょーもないリサイクルやら分別が多すぎますね。
流石に缶と瓶は別でしょうけど、それ以外は全部まとめて一括回収、
それらは全部燃やして燃料にしたほうが、ゴミ収集車の出動回数も減らせて税金の節約、
市民の手間も減り、ゴミ収集車のガソリンも減らせますし、収集員の雇用も失われます。

ただし、ゴミとしてペットボトルもよく燃えるそうですが、燃えすぎて炉を傷めることもあるので、
ソースは知恵袋)自治体のルールに従ったほうがいいかも。

いつの日か技術が発達して、何もかも燃やしてしまえ、それが一番手間がかからず、
地球のためや!エコロジーや!となる素敵な時代が来ることを望みます。

なお、自治体で集められた廃棄ペットボトルは、圧縮されて中国に売却され、
雑貨やぬいぐるみのつめ綿用に再利用されるそうな。
廃ペットボトル買いあさる中国…崩れるリサイクル:中国の購入価格は日本の約1.5倍:国内処理設備過剰が主要因 あっしら

この売却益ってどのぐらいなのかしら。気になる人は各自治体の損益収支を見てみましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グリコ Big プッチンプリン 160g入×12個 冷蔵同梱 可能商品
価格:1680円(税込、送料別) (2016/11/1時点)


格安SIMのU-mobileで「データ通信5GBプラン」が2ヶ月無料。事務手数料も無料。そのまま解約してもOK。無料のデータSIMとしてどうぞ。


スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

10分で炊き込みご飯が炊ける炊飯器「poddi」と元気寿司の10%OFFクーポンが抽選で1000名に貰える。~4/9。

記事を読む

ガッチャモールでココカラファインの100万ポイント山分けキャンペーンを開催中。~2/28。

記事を読む

オーラルコムで音波歯ブラシと付替え用歯ブラシが抽選で20名に当たる。~2/27。

記事を読む

nanacoモバイルの入会で300万nanacoポイント山分けキャンペーン。カード型は発行手数料は300円取られる。~2/27。

記事を読む

一番搾り 春も さっ一緒に。プレゼントキャンペーンで1ケース(350ml缶×24本)が抽選で1000名に当たる。~4/10。

記事を読む

no image

メルシャン 春色ワインフェアで店でワインを3杯飲むと、もれなく1本貰える。~4/30。

記事を読む

ニッカウヰスキーの「ブラックニッカ クリア」が抽選で10万名に当たる。コンビニで引き換え可能。~3/9 10時。

記事を読む

サントリーの新 ザ・プレミアム・モルツ2缶セットが抽選で当たる。~3/10。

記事を読む

春の学研キャンペーンでタブレットやギフトカードが抽選で1500名に当たる。学研の職業診断シミュレーターが面白い。~4/30。

記事を読む

郵便局のインターネットバンク「ゆうちょダイレクト+(プラス)」に切り替えると、抽選で5000名に2000円が当たる。~2/24。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP