当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

森永の「毎朝爽快」ヨーグルト味12本が抽選で1000名に当たる。

スポンサーリンク


森永の「毎朝爽快」ヨーグルト味12本が抽選で1000名に当たる。~6/30 17時。

「毎朝爽快」とは、腸内のビフィズス菌を適正に増やし、お腹の調子を良好に保つドリンクであり、
腸内の善玉金であるビフィズス菌を増殖させるミルク由来のミルクオリゴ糖「ラクチュロース」を4000mg配合、
それが大腸まで到達するそうな。

その結果、するっとすっきりだそうな。

これを飲むとうんこが出やすくなる、便秘が解消する、というのはあくまでも消費者の誤解です。
するっとスッキリしかしません。何がそうなるのか、は読み取れません。
あくまでもそういう広告です。
引用者の70%が3日以内にスッキリを体感したそうな。

ただし、一応トクホ食品です。一体消費者庁に認可されたトクホって、何なんでしょうね。。。
消費者庁に提出される許可申請書を読んでみたいところ。
森永側は「飲むとするっとすっきりするんで、表示許可をお願いします」と申請してるのでしょうか。

気になる広告文句:

原文:腸内の善玉金であるビフィズス菌を増殖させるミルク由来のミルクオリゴ糖「ラクチュロース」が
大腸まで到達します。

との記述がありますが、因果関係をはっきりさせたいのであれば、下記の通りの文言であるべき。

修正案:ミルク由来のミルクオリゴ糖「ラクチュロース」が大腸まで到達し、腸内の善玉金であるビフィズス菌を
増殖させます。

まぁあえて書かないのは、薬事法の関係で書けないとか、
「大腸に到達はするが、その効果は未定」なのかもしれません。

よく分かりませんが、ウマそうなので店で見つけたら買ってみましょう。

1本90円ぐらいなので安いもんですよ。さっぱりとしてなかなかウマウマとのこと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x