LINE PayでLINEスターバックスカードを発行へ。既存のモバイル会員と同じで特に意味はない。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


LINE PayでLINEスターバックスカードを発行へ。既存のモバイル会員と同じで特に意味はない。

公開日: :   クレジットカード


LINE PayでLINEスターバックスカードを発行へ。既存のモバイル会員と同じで特に意味はない。

LINEマイカードとは、LINEで発行できるデジタルカードで、バーコードをLINE上で表示して、
各サービスやショップにて会員証やポイントカードとして使えるサービスです。

さて、このLINEマイカードがスターバックスカードに対応したのでご紹介。
ちなみにポンタカードやTカード、無印良品、ビックカメラ、ヤマダ、ライトオン、ロクシタンなどには
既に対応しているそうな。

なお、機能は既存のスターバックスモバイル会員と同じで、
「STARBUCKS REWARDS™(スターバックス リワード™)」にも参加でき、Star(スター)を集めることが
出来る、とのこと。

だったらわざわざLINEでやる必要もないよね、感もあるのですが、
とりあえず会員証情報をLINE上で統合管理出来るのは多少は便利かも。
各サービスにいちいちログインしなくても、LINE Payの指紋認証でスマホでシームレスに
ログインできますしね。

もっとも、LINE側は個人情報や購買情報を集めて商売をするわけですが、一個人のそんな情報よりも、
会員サービスが使えるほうが利得が大きいので、バンバン使いましょう。

なお、スターバックスカードで買い物をする場合は、LINE Payからチャージする必要があるそうな。
純正と同じですが、そこのところはLINE Payの強みでなんとかならなかったのか。

LINE Pay残高にチャージしておくことで、スターバックス側にチャージしなくても
ポストペイド風に使えると利便性が高まったのに。

なお、LINE Payからのチャージでポイントが多少貰えるようですが、はした金でしょうから、
大したインセンティブにはならないかと。ただ、会員数が一向に増えないと、LINE Pay側が
ブチ切れてチャージボーナスなども付与しだすかと。それまでは会員にならないほうがいいかも。

そのうち「新規デジタル会員登録で100ポイント付与」とかがあるかも。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 7743 より:

    店舗でチャージすればいいだけですけどね。

    今までよりも発行手続きが簡単なのでリテラシーの低い客を求めているそうなw

    • YutoriMan より:

      LINEに集約する、というのは広く大衆に周知できる、というメリットが有るよね。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP