当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

50万円チャージした6gram、普通にモバイルSuicaに設定できる。チャージも定期券購入も完了。

スポンサーリンク


50万円チャージした6gram、普通にモバイルSuicaに設定できる。チャージも定期券購入も完了。

先日記事にしたVisa LINE Payカードより還元率3%のうちにチャージしまくってポイントを貰おう作戦が
無事にポイントが貰えて終了したので、今度はモバイルSuicaに設定してみることにしました。
関連記事:【完全勝利】Visa LINE Payカードで6gramへの40万円チャージ、3%ポイントが付与された。 | ニュー節約速報

目次

6gram番号をコピー:

まずは6gramアプリからカードをタップしてバーチャルクレジットカード番号を取得します。


名義は自分の名義ではなく、6gramのデフォルトになっていますが、気にしないようにしましょう。

モバイルSuicaに設定:


後は淡々とモバイルSuicaにクレジットカード番号を入力する要領で設定します。

ここで特にクレジットカード名義人を入力する箇所はありませんでした。

あとは淡々とチャージ&購入:

一旦設定すれば、あとは淡々とモバイルSuicaをチャージしたり、
定期券を購入することが出来ます。

という訳で特に問題なく利用可能です。

Visa LINE Payカードは還元率2%に減額されたとは言え、現時点でもかなりの還元率を誇るカードです。

Visa LINE PayカードでモバイルSuicaにチャージしたり定期券購入を行うと、
ポイント付与の対象外とアナウンスされていますが、6gramはポイント付与の対象ですので、
6gram経由でモバイルSuicaにチャージして、ポイントを貰うのもありかも。

関連記事:還元率3%⇒2%に改悪されたVisa LINE Payクレジットカード、今度はLINKリワード2000円分を配り始める。5/7~。 | ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
28 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ありですね、walletアプリ以下なのでApple Payで使えるので、Suicaアプリから普通にチャージも出来ますよね!

ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

Suica圏外。
以外にも、6gramの用途が見つからない。
無料で物理カード発行とか無いよね。
はい、解散!

Suica圏外でも電子マネーとして使えばいいのでは

おま環ではい解散とか意味不

?? どこに住んでるの?

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
地方民には関係ない

ちなみにワイの住んでるところ、自動改札機すらない。
ただ、記事自体は興味あるので解散ではないけど。

定期目的なら圏外は意味ないわな。
最もこのご時世なので、テレワーク率上げて出社日のみ交通費支給な場合もあるけど。
車でもQUICPayは使えなくてもSuicaで給油出来るスタンドはあるので、使い道広がるしSuicaチャージが全く意味ないとも思わんけどなー。

LinePayプリカから6gramへのチャージは塞がれたみたいだけど、LinePayクレカからはまだ可能なのかな

生命保険の都度払いで使っています。しかももともと給与天引きの保険料なので、二重払いで毎月現金が戻ってきますw

トヨタウォレットでモバイルsuicaにチャージ設定できるうえポイントが付くなら6gramなど不要。
適当な1%カードと組み合わせるだけで2.5%以上だもんな。
記事の目的がさっぱり分からない。

ここの管理人が資金力に物を言わせて、得体の知れないプリカ会社に50万円もの大金をぶっ込む。その行動力に意義がある。
タラレバ論より証拠だろ。

マネックスカードじゃだめなの?

ワイらがようせん事を平然とやってのけるゆとりまんにシビれるあこがれるやろ?

節税ですよね

管理人さん、お疲れ様です。Visa LINE Payカードで、GooglePay上のSuicaに毎回チャージしてますが、point付与確認できてます。全国転勤で東北の20万人都市に飛ばされましたが、ローカルのスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどSuicaが大概使えるので財布からVisa LINE Payカード出す手間省けるし、なるべくGooglePay上のSuica決済にしてます。

そっか、東北ならSuica需要も高いよね。
西側の田舎だと交通系カード使える店自体が少ないからなぁ。

なんとか6gramから何らかの物理カードにいけんかなあ

6gram自体がリアルカード出してくれればいいんだけどね
楽天市場でもヤフショでも決済拒否だし、今は交通系と尼ギフくらいしか逃げ場がないので

自己レスです。
楽天とかで蹴られたのは自分の番号入力ミスだったようです。
ここ見た皆様と6gramの中の人、すんませんした。

なお塞がれる模様。SuicaもPASMOみたく3Dセキュア必須に。
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/5209?site_domain=default

Suicaの大型アップデート時に噂はあったので今頃来たかと言う感じですが…。
まだ導入途中で若干猶予ありそうですが、バニラVISAだとかプリペイド系がほぼ塞がるので痛い。(6gramはApple Pay経由が残れば…)
6gram消費は税金収納以外でのいい出口が欲しいところ。

IP変わってなければいいですが。

Suicaチャージに3Dセキュアが必須化されるらしいですよ
https://twitter.com/JR_Mobile_Suica/status/1394044989429141510

やる人が増えると塞がれる。
あ~あ…

28
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x