当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

指輪でVisaのタッチ決済が出来るスマートリング「EVERING(エブリング)」がお値段わずか19800円にて販売予定。電車には乗れず、流行る要素が全く無い。

スポンサーリンク


指輪でVisaのタッチ決済が出来るスマートリング「EVERING(エブリング)」がお値段わずか19800円にて販売予定。電車には乗れず、流行る要素が全く無い。

すでに2018年にイギリスで販売している指輪型NFC(Type-A)チップの
スマートリング「EVERING(エブリング)」が日本上陸を果たすことがわかりました。

価格は19,800円税込みで、先行予約台数は3,000個限定。
商品の発送は夏頃から順次、とのこと。

利用方法としては、事前にスマホからクレジットカードを登録し、残高をチャージしての
支払いになるそうな。上限は3万円とのこと。

目次

還元率:不明。

EVERING自体の還元率は不明で、各種クレジットカードがEVERINGのチャージに対応するか、
またクレジットカード会社側がポイント還元の対象にするかは全く不明。

そもそも使えない場合が多い。店員が知らない場合も多い。

Visaのタッチ決済に対応しているお店はまだまだ少なく、ここ1-2年でようやくローソンとファミリーマート、
セブンイレブンが対応しました。
Visaのタッチ決済 ご利用方法  利用可能なお店 | Visa

機材的には対応していますが、店員がVisaのタッチ決済を知らない場合も多く、
タッチだと言っているのに「お客さん、カードはここに挿すんだよ」と怒られることもしばしば。
無視してタッチして決済音がなって、ポカーンとされることもしばしば。


そんな状況でこの決済方法、スムーズに使えるとは思えません。
店員に「あぁ、たまにこういう頭おかしい客くるよな・・・早く帰らないかな」と思われそう。

そしてこのコロナ禍で、出来れば指は不特定多数が触れるところは触りたくない人も多いハズ。
そんなご時世に指を近づける決済。うーん、これは流行る要素がない。

電車には乗れない:

日本のSuicaなどの交通系電子マネー(Felica)と国際規格のNFC(Type-A)は、その名の通り規格が異なります。
よって交通系電子マネーとして電車に乗ることは出来ません。

これも流行る要素がない。

値段が高すぎる:

19800円、仮に還元率1%で元を取るとすると1,980,000円の決済が必要です。
2%で990,000円。3%で660,000円。


要するに還元率目的でこいつを買って元を取るのは無理です。
スマホをかざしたほうがだいぶお得。冷静に考えると19800円出せば新品でも中古でも、
ロースペックならばおサイフケータイスマホが買えますからね。

更に冷静に考えると、リングとしてあまりかっこよくない。
カラーバリエーションが白と黒の囲碁みたいで、シルバーはなし。シルバーにすると金属となりそうですが、
金属は電波を反射しそうですしね。よって廃案となったのでしょう。

※追記:カラーバリエーションから白が削除されました。
※下記白色の画像も削除されました。


白だとなんだかトチ狂ったババアみたいですから、消去法で黒にすると、なんだか宗教家みたい。
占いとかで金を巻き上げる側にいそう。

何れにせよ若手リーマンがこれを会社に行く日に着けるのは無理。

という訳で流行る要素が皆無なこのリング、果たしてどこまで日本で普及するでしょうか。

ちょっと行末が気になります。ことの成り行きを見守りましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

管理人なんでセンスないのにダサいとか言っちゃうのん?

こういう煽り返し好きw
まぁもうちょい用途が広がれば新しいもの好きが使いそうだけど、現状だとそういう人たちも尻込みしそうだよなぁ

https://www.aniplexplus.com/itemHfXVRFNK
これはedyだけど、こう言うのもある。

この指輪もFeliCaチップ積めば、それなりに用途が広がるよね。
しっかし、高いなぁ。

まだ予約可能ですねぇ。
マドマギ不人気なんだな~。ブツも結構高価だし。
予定数捌けないよね。

結婚指輪にすれば節約できるね

これいいね!
スイカなんて要らなかったんだ。
でもどうやって、乗車駅と降車駅を記録してるのだろう?
ちょっと不思議な感じがするよ。

こういうの、あるんだ。知らなかった。タッチ決済対応のVisaならカードでもアプリでもいいんだよね。還元率もそのVisaカードに準じるんだろうか?それとも低かったりポイント還元適用外かな?

後は、もう少し使える交通機関が増えてくれたらなぁ。南海電車や京都丹後鉄道で使えるってことは、関西圏の他の交通機関でも導入しようと思ったら出来そうなんだが。いやだってPitapaとかICOCAとかSuicaとか読み取る端末も南海電車と共通なんだし。

スピードを求めた結果のFeliCaなのですね。
あのラッシュアワーを捌くにはスピードが重要ですわ。

アリエクで数百円~数千円で同じようなものが売られているのに、何でこの価格設定?
キモになるのはリングそのものじゃなくて、このリングを使用するためのアプリの出来だと思いますよ。

失くしたら大変だからってキツキツサイズ買っちゃうと、海外勢による”指を切断して持ち去る事案”が発生しそうだよね。怖っ!!

これスキミングし放題案件?

Apple Watch で十分なような

EVERING自体にチャージとか還元率とかないぞ
どう言えばわかってもらえるかな

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x