当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】LINEのSHOPPING GOが突如サービス終了へ。8月末に終了。確かにめんどくさかった。

スポンサーリンク


【悲報】LINEのSHOPPING GOが突如サービス終了へ。8月末に終了。確かにめんどくさかった。

昨日、突如としてSHOPPING GOの閉鎖が発表されました。
これまでSHOPPING GOは
「LINEPayじゃなくてもポイント付与、お店のポイント付与とは別にポイント付与、
二重三重取り可能やで~」
とイキリ散らかして宣伝していましたが、
市場環境の変化による今後の成長性や、
LINEグループ全体での選択と集中の観点などをふまえて検討した結果、
2020年8月31日をもちましてサービスを終了することとなりました、とのこと。

正直ポイント付与率も0.5%-1%で大したこと無く、ビックカメラなどでは、
①ショップクーポンの提示。
②SHOPPING GOの提示。
③ビックカメラポイントカードの提示。
④支払い(QRコードの提示)
と4つも提示する必要があり、結構面倒くさいわりに大して貰えないという代物でした。

とはいえ、結構利用者は多かったはず。これは誠に悲報。消費者からすると純減ですからね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ビックは[1]~[4]のさらに、レジに行く前に楽天ポイントカードのポイントアップや予約キャンペーン有無確認と、有るならその事前エントリーという作業も必要ですね。 

高額商品購入前にこれをやり忘れて、やむなくビックポイントを選択したせいで楽天ランク維持も叶わず、バースデーポイント特典が下がったりした痛い経験を思い出す…

会計時のめんどい作業が1個減るのはうれしい

訂正 「ビックは[1]~[4]のその前に」 

新型コロナの影響で世の中リアル店舗向けのキャンペーンが減ってますが、SHOPPING GOもそうなのかな。

いずれにしても機能がLINEマイカードに一部被っていた感じもしていたので、複雑なのがひとつ消えるんですね

もともと何のためにあるのか分からないようなサービスでしたし
キャンペーンとかやって存在をアピールしてましたがついに終わるんですね

結局、店員さんが1番大変だったんじゃないかと。

ポイントの為に二重三重の作業が面倒と言ったら節約って何?
面倒な作業するから節約になるんじゃないの?

ここの管理人のよくわからない一言コメントもイキってる事多いけどね

まったく管理人の言う通り。面倒な作業をやって頑張って節約してる自分に酔って本来の目的を見失ってしまいがちだけど、あなたの言う「面倒な作業するから節約になる」って理屈は必ずしも成り立たないからな
例えば10万の買い物なら還元率1%増えるだけでも1000円になるから面倒な作業でも忘れずにやるべきだけど、100円の買い物では1円にしかならないから面倒だと思ったらスルーしていいと思う

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x