当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

東京都・大阪府のコロナワクチン大規模接種センターの予約は5/17、東京11時、大阪13時開始へ。どうせサーバーダウン必至。

スポンサーリンク


東京都・大阪府のコロナワクチン大規模接種センターの予約は5/17、東京11時、大阪13時開始へ。

防衛省は新型コロナワクチンの大規模接種センターの予約について、東京は17日午前11時ごろから、大阪は午後1時ごろから開始することを発表しました。

 対象となるのは東京23区、大阪市内に住む65歳以上の高齢者です。

 東京都内、大阪府内の65歳以上の高齢者を対象にした予約は1週間後の24日から30日まで、接種は31日から来月6日まで可能です。

 さらに埼玉、千葉、神奈川、京都、兵庫も含めた高齢者の予約は、今月31日から来月6日までで、接種は来月7日から13日まで可能です。

という訳で、サイトの激混みは必須。サーバーダウンが目に見えていますが、
対象者で必要な方は予約してみましょう。

目次

予約方法:

・Webサイト予約及びLINE予約が利用可能です。
※電話予約は不可能です。間違っても防衛省代表電話に電話して、
業務に支障を来さないようにしましょう。

東京:防衛省・自衛隊:自衛隊東京大規模接種センターの予約・受付案内

大阪:防衛省・自衛隊:自衛隊大阪大規模接種センターの予約・受付案内

なお、これまでの地方自治体経由で予約できるワクチンとダブルブッキング出来ますので、
大規模センターで摂取する場合は、地方自治体の予約はキャンセルしましょう。
その分ワクチンの無駄が減り、多くの人が摂取できます・・・
ということですが、どうせキャンセルされずにまた大量廃棄されて問題になるんだろうなぁ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ダブルブッキングなんて、もってのほかだけど連携されないんだろうなぁ。

ローソンのお試し引換券が繋がらないのは仕方がない(そういう戦略もあるんだろうし)けど、非常事態下でサーバーダウンとかしないうまい方法はないものか?

公式に余ったワクチンの接種を実施してほしい

重箱の隅をつつくようですが、「必至」ではないでしょうか

このブログの読者に65歳以上なんているの??

今の老人がどれだけネット、LINE使えるか分からんけど関係ない最寄りの役所に電話殺到しそう。。。

防衛省代表電話番号 書く必要ある?

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x